あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ママさんは、おにいちゃんのサッカーチームの世話係をしてるんです。

世話係は、奥さんたち6人くらいで、水をくばったり、子供たちのいろんな世話をします。


そして、先週の土曜日

ママさん、世話係で、何かおかしいことがあったらしく、夕方、料理をしてても、テレビを見てても、

「・・もう、田中さん(仮名)たら、アハハハ・・・・。」

と、何回も、噴出し笑い。

パパさん「なんが、あったと。」と聞くと


こうゆうことでした。


お昼過ぎ、グランドのちょっと遠くで働いてる田中さんの後ろ姿を見て、ある奥さん、
「ねー、田中さんのジーパン、なんか変じゃない。」


すると、他の奥さんたち、
「あれ、なんやろかー」「もしかして、アハハ」


そして、田中さんが、戻ってくると、ある奥さん

「田中さん、ジーパンのポケットに、なんかついとるよ」


見ると、新品のジーパンの後ろのポケットに、銘柄の書いた大きな紙がついたままでした。

田中さん、びっくりして、

「えー、朝からー。なんでだれも教えてくれんとー・」と大声。

・・・・

ママさん、田中さんのそんな様子が、おかしかったようです。

ブログパーツ
2006/06/26 00:02|家庭生活TB:0CM:30

コメント

それは、珍しい!
クリーニングのタグ付けたままの人は多いですけどねぇ
でも、私がそんな風に笑いをとったら、即ブログネタかなりオイシイですよねーっ
けいな #79D/WHSg|2006/06/26(月) 00:18 [ 編集 ]


あははは。
田中さん、あわてん坊なんですね。
私も、時々、社会の窓閉め忘れてスーパー歩いてます。自分で気づいた時
必ずアタリの人を見回しますよね。
田中さん、あわてん坊の前科がまだありそうですね。「続、田中さん」期待してます。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/06/26(月) 00:33 [ 編集 ]


まだ、それならいいですよ。デザインじゃなく明らかに擦り切れたジーパン。ひざとかももの部分が擦り切れてるのはいいとして、お尻の部分がそういう状態、見えてるのが見せパンならまだしもベージュのガードルORボディースーツ。これには誰も口出し出来なかったようです。
BOSS #79D/WHSg|2006/06/26(月) 00:53 [ 編集 ]


田中さん、ハリキッテ新品のジーパンはいて来たんでしょうね。私も新品のタイトスカートで後ろスリットの糸で留めてあるの、取らずに出掛けた事あります。歩きにくいので気付きあわててブッチギリました。
まみこ #79D/WHSg|2006/06/26(月) 06:22 [ 編集 ]


おはよ~ドンちゃん♪
あははっ!・・
実は私もあるんです・・
Tシャツ襟の値札付けたまま
何か首筋が痛いと・・
ママさんは洞察力
あるんですね~♪
パパさんも気を付けてね♪
んじゃ~行ってきま~す♪
狸だよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/06/26(月) 08:49 [ 編集 ]


けいなさんへ
ジーパンのポケットの紙は、初めてですねー。
田中さん(仮名)、世話役の年長者でリーダーだったこともあり、ママさんおかしかったみたいです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/26(月) 08:57 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
チャックは、アルアル。
チャックから、ワイシャツとか出てたりすると、赤面ですね。
田中さん、まだあるみたいです。
候うご期待!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/26(月) 08:59 [ 編集 ]


私も最近,思い出し一人笑い多いです・・・ちょっと,不気味かな~?
sole #79D/WHSg|2006/06/26(月) 09:00 [ 編集 ]


BOSSさんへ
お尻の部分ですかー。
しかも、ガードルORボディースーツ!!
いやー、ぼくも、遭遇したいですねー。
エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/26(月) 09:02 [ 編集 ]


まみこさんへ
田中さん、普段は、しっかりしてる人らしいんです。
でも、朝、あわててたんでしょうね。
まみこさんも、おっちょこちょいさんのようですね?
アハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/26(月) 09:05 [ 編集 ]


狸さんへ
アハー。
それは、僕もあります。
なんか、首ががさがさして、気持ち悪いんですよね。
お仕事ですかー。
がんばってくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/26(月) 09:08 [ 編集 ]


soleさんへ
思い出し笑いが多いってことは、楽しいことが多いってことですねー。
素敵なことです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/26(月) 09:14 [ 編集 ]


こんにちは。
田中さん、せっかく新しいジーパンはいてきたのにね。
私は、クリーニイグのタグを取り忘れて、冠婚葬祭に行ったことがありますよ。
なんか、首のところにあたるなぁって、ずっと思っていたのですが、娘を抱っこしてるし、まあいいかってそのまま半日が過ぎて、トイレに行った時に、知り合いの方が気がついて取ってくれました。
さて、何人の人が知ってたでしょうかね。
きよみ #79D/WHSg|2006/06/26(月) 10:25 [ 編集 ]


はろ~
新入社員がスーツの上着のスリットのとこのシツケ糸を付けたまま、初出勤している姿をよく見かけます。
出て行く前にオカン何か言うたれよ~!と思いながら見守ってあげてます。
こっちは雨止んだけど、福岡の方は大丈夫なの?
茜 #79D/WHSg|2006/06/26(月) 10:49 [ 編集 ]


きよみさんへ
冠婚葬祭!!
しかも、半日そのままにしてるのも、すごい!!
たぶん、気づいてる人は、少ないとおもいますけどねー。
アハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/26(月) 11:05 [ 編集 ]


茜さんへ
ヘロー
オカン言うたれよ~っすか。アハハ。素敵。
福岡は、小雨です。
今日は、なんか、余裕ありますね。
休日ですか?
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/26(月) 11:10 [ 編集 ]


勤務中ですよぉ~
昨日だいぶ残務をシバいたので、今日はちょっぴり余裕
茜 #79D/WHSg|2006/06/26(月) 11:20 [ 編集 ]


なかなか豪快な人ですね~、田中さん!
でも、「私流のファッションだ!」
と言い張れば、今の世の中通用しそうですよね。
ルイブル #79D/WHSg|2006/06/26(月) 13:24 [ 編集 ]


茜さんへ
帰宅しますたー。
今から、食事。風呂。
うーん。
一日で、一番、好きな時間です。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/26(月) 19:57 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
豪快な人らしいですよー。
校長とは、喧嘩するし。
世話役の親分ですね。
最初、みんな、そんなデザインだと思ってたようです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/26(月) 19:59 [ 編集 ]


田中さん・・・・恥ずかしいっw
ちびなの #79D/WHSg|2006/06/26(月) 22:12 [ 編集 ]


ちびなのさんへ
ちびなのさんの、コメント短いけど、笑える。アハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/26(月) 22:25 [ 編集 ]


お疲れ様ですぅ~
今日は仕事がはかどるはずだったんですけど、事件勃発で段取り狂った~
茜 #79D/WHSg|2006/06/26(月) 22:50 [ 編集 ]


茜さんへ
オツです。
事件勃発て何っすか。
うーーん、気になるわー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/26(月) 22:55 [ 編集 ]


あはは!私も友達の、ファスナーが開いてるのを、言っていいのか悪いのかで迷った時があります(笑)中学生だったので、悩んでましたが、友達に「早く言ってよー!」って言われてから、ちゃんと言ってあげられる大人になりました♪
MANA #79D/WHSg|2006/06/26(月) 23:41 [ 編集 ]


 ふぃ~今まで仕事でこき使われていました。
 さておき、いやぁ~そういうのって気づいてから、もの凄く恥ずかしいですよね!
 「あの時も、この格好で、、、」と思い出すと、顔から発火?するかも?ってくらいに、恥ずかしさがこみ上げてきますよね。
 げっぱもクリーニングのタグは何度となく、付けっ放しでした。しかも、次のクリーニングの時まで、、、
げっぱ #79D/WHSg|2006/06/27(火) 00:08 [ 編集 ]


楽しみに見せてもらってます。
ぜひ見に来てもくださいな♪
kayo #79D/WHSg|2006/06/27(火) 00:35 [ 編集 ]


MANAさんへ
えらいですねー。
ぼくは、目上の人だと、まだ言えませんねー。
だから、黙ってます。
なんか、早くきづいてくれよーって感じです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/27(火) 23:01 [ 編集 ]


げっぱさんへ
おつかれさまだすー。
次のクリーニングまでは、やりすぎですねー。アハハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/27(火) 23:08 [ 編集 ]


kayoさんへ
はーい。
見に行きますよー。
まってて、くださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/27(火) 23:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/45-6ba051ad

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
