あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさん、独身のころ、会社の寮に住んでました。

その頃の話です。


寮には、ちょっと小柄で、髪が横分けで、二十歳にしてはおっさん臭い後輩が住んでました。

でも、その後輩、ことオーディオに関しては、かなりのマニアだったんです。


ある日

その後輩、当時50万円もするCDプレーヤーを購入。


それを、聞きつけたパパさん、
かぎが開いてたので、こっそり後輩の部屋へ入ると、
後輩、ヘッドホンを付けて、なんか聞いてるようです。


パパさん「なに、聞いてるの?」

後輩、パパさんに気づいて、
「かってに、入らないでくださいよー。なんでも、いいじゃないですか」

後輩、何を聞いてるのか教えないので、パパさん無理やりヘッドホンを奪って、聞いてみると、



「ボーーーーン、 ボーーーーン」



と鐘の音。


パパさん「なんや、これ?」

後輩「○○県の△△寺の除夜の鐘の音ですよ。・・いい音でしょー。・・性能がいいから、住職の息遣いまで・・・聞こえるんですよ・・」と力説。

パパさん「歌謡曲とか、聞かんの?」

後輩「聞きませんよ。知りませんから。」

・・・・・

除夜の鐘を聞くのに50万。
マニアックな人の趣味って、ほんと理解しにくいですね。
ブログパーツ
2006/06/27 00:06|家庭生活TB:0CM:31

コメント

あはあははは、、、
なんか、うける。。。
ほんとわからないよね。
でも、なんかわかるような、、、
でも、自分ではしないような、、、
ボーン、ボーン、ボーン
綺麗な音なんだろうな~。
ちょっとだけ、10回ぐらいかな、
ドンだけいい音か聞いてみたいかも。
またきます。
あっキーン #79D/WHSg|2006/06/27(火) 00:17 [ 編集 ]


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!マジですかーぁ!少し・・・恐い(笑)けど、マニアには、たまんない?のかな?(笑)聴きたくないない・・・
MANA #79D/WHSg|2006/06/27(火) 00:17 [ 編集 ]


珍しい人ですね。かなり
ゴーーン じゃなくて ボーーン なんですねぇ。
音の表現にウケてしまいました
けいな #79D/WHSg|2006/06/27(火) 00:44 [ 編集 ]


なんか言葉が出ない
でもいろんな人いるから。その人には鐘の音に50万の価値があるんでしょうね。
まみこ #79D/WHSg|2006/06/27(火) 05:52 [ 編集 ]


世の中、いろんな趣味の人がいるけど、
除夜の鐘マニアってのは初めて聞きました。
でも、毎年あれだけいろんなところのお寺に人が集まるんだから、いてもおかしくないですよね。
ルイブル #79D/WHSg|2006/06/27(火) 06:34 [ 編集 ]


おはよ~ドンちゃん♪
ははっ!!笑っ!(失礼)
マニアックだなぁ~
んでもね!「除夜の鐘」
高級オーディオで聴く意味が
わかるような気がする(苦笑)
ホントに凄いらしいよ~(鐘の音って)
良いコンポじゃないと
聴こえないみたい(笑)
それくらい高くないと
聴こえないんだって♪
(元旦那がオーディオマニア君でした:汗)
あ~昨夜23時以降・・
みんプロからドンちゃんのブログ
見れなかったよ~(ライブドアブログほとんどだったけど)
狸だよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/06/27(火) 08:18 [ 編集 ]


鐘のCD(昔だから,レコード?)出ているんですかね?
それとも,録音しに行かれたんでしょうかね~?
sole #79D/WHSg|2006/06/27(火) 09:16 [ 編集 ]


はろ~
鐘の音や住職の息遣いにエクスタシーを感じて、リフレッシュ中じゃなくて良かったですね。
勝手に入ったらダメです
茜 #79D/WHSg|2006/06/27(火) 09:25 [ 編集 ]


あっキーンさんへ
はじめまして。
そんな、うけてもらえて、ハッピーです。
これは、社内の一部で、結構、有名な話になったんですよ。
また、遊びにきてくださいねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/27(火) 09:31 [ 編集 ]


MANAさんへ
アハハ。
ちょっと、不気味ですよね。
顔見たら、もっと・・・かも。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/27(火) 09:35 [ 編集 ]


けいなさんへ
えーー。
鐘の音って、ずーと、ボーンって思ってた。
でも、言われると、ゴーンの方が似てる気がしてきた。アハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/27(火) 09:37 [ 編集 ]


まみこさんへ
50万、すごいでしょう。
当時、手取りの、3倍以上ですからね。
変わり者ですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/27(火) 09:40 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
ぼくも、そんな人、初めてです。
でも、CDが売ってるってことは、聞いてる人が、いるってことですねー。
不思議
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/27(火) 09:44 [ 編集 ]


soleさんへ
たぶん、CDだったと、思いますよ。
どうやって、手に入れたかは、不明です
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/27(火) 09:46 [ 編集 ]


狸さんへ
おはよー。
へー。
ぼくも、高級なオーディオ、ガン、時計、ラジコンとか、いろいろほしいですねー。
でも、お金ないから、雑誌読むくらいです。
おーい、ホリエモン、システムどうにかしてー。
って、もういないか。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/27(火) 09:53 [ 編集 ]


茜さんへ
おっはー。
いやー、朝から絶好調ですねー。
すでに、○○の神様が、2,3人いるようです。
アハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/27(火) 10:08 [ 編集 ]


素晴らしい!
こだわりはそういうふうに持つものですね!
素晴らしい!
BOSS #79D/WHSg|2006/06/27(火) 12:08 [ 編集 ]


BOSSさんへ
BOSSさんて、ちょっと、変わった人に興味があるというか、ウケがいいようですね。
今回の人といい、とんでるおねえさんといい。アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/27(火) 12:37 [ 編集 ]


ドンちゃん5月分まとめて読んじゃった!
最初は女子高生と思っていたから、足あと発見するたびに「マセガキやな~」と思っていたのです
茜 #79D/WHSg|2006/06/27(火) 13:05 [ 編集 ]


そのマニア度、共感はできないけど素敵。金の音に50万かけられるのもびっくりだけど、CD売ってること自体驚きですね!
Mmi #79D/WHSg|2006/06/27(火) 13:20 [ 編集 ]


( ̄□ ̄;)!!
マニアック過ぎる
でも、きっと良い音出してんだろうなぁ~
50万から流れる鐘の音
酔いどれ天使 #79D/WHSg|2006/06/27(火) 18:07 [ 編集 ]


除夜の鐘…
マニアックだわぁ♪笑
サンダルほめてくれてありがとう☆私金使い荒いから全然偉くないからぁ~笑
(´□`)
http://blog.livedoor.jp/chiha_love_barbie/
ちぃ #79D/WHSg|2006/06/27(火) 22:04 [ 編集 ]


エッ、エッ、エッ。
ご、ごっ、ごじゅうまんかけて鐘の音ですか。めまいが~~~~~。
♪祇園精舎の鐘の音、諸行無常の響きあり・・・・・・♪
アレッ~~~~~。
 一言 茫然自失。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/06/27(火) 22:32 [ 編集 ]


茜さんへ
いっぱい、読んでくれて、サンキュー。
僕も、茜さんのこと、最初、とんでる女子高生と思っていたのです。
とんでる、のところは、いまでも、合ってますねー。アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/27(火) 23:21 [ 編集 ]


Mmiさんへ
後輩ステキでしょー。
でも、まだ独身なんですよー
なんでやろ!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/27(火) 23:23 [ 編集 ]


酔いどれ天使さんへ
いい音なんでしょうねー。
本人は、大満足でしたよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/27(火) 23:26 [ 編集 ]


酔いどれ天使さんへ
いい音なんでしょうねー。
本人は、大満足でしたよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/27(火) 23:28 [ 編集 ]


ちぃさんへ
あらら、お金使いまくりなんですねー
でも、サンダルかわいかったっすよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/27(火) 23:31 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
なるほどー
彼は、18才にして
「祇園精舎の鐘の音、諸行無常の響きあり」
を悟ってたんですね。
スゴ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/27(火) 23:35 [ 編集 ]


うははははーードンちゃんって、オモロイお話の宝庫ですね~~もう、「鬼嫁日記」みたいに、製本化、ドラマ化のお話、来てるんでしょ~~~ワタシ今からサインもらっとこ~かな~~~あと、茜さんのコメとドンちゃんのレス、ナイスですドンちゃん、そちら方面もお達者の模様・・・って、ナンの話でしたっけ・・・?あ、「女子高生もどき」かな
ririe #79D/WHSg|2006/06/28(水) 17:54 [ 編集 ]


ririeさんへ
ネタ探しは、苦労してるんですよー。エヘ。
いやー、おだてられると、うれしいー、ですねー。
結構、サルみたいにのぼっちゃう方ですから。
イヤーン、もっとー、みたいな。
アハ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/29(木) 10:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/46-1eaf9de5

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
