あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日は、パパさん、お仕事仲間と飲み会でした。


そこでの話。


夕方6時半から始まった飲み会、10時を過ぎると、みんな結構、酔っ払ってます。


すると、ある佐賀県出身の同僚が、怒った口調で、みんなに、

「ちょっと、聞いてくださいよー。かなり、頭に来た落書き見つけたんっすよー」


みんな「どうしたん?」



その同僚、興奮気味に、

「”北方領土かえせー”
 の看板があったんですけど、その下のほうに、





 ”佐賀やるから”
 って。・・・あんまりやろー。」


・・・・


みんな、けっこうおかしかったようですが、ちょっと笑うに笑えませんよね。

ブログパーツ
2006/06/28 00:15|家庭生活TB:0CM:38

コメント

あはは!めっちゃおもろい!「エスエージーエー佐賀」ってイマイチどのあたりかわからへんし・・・。
おやすみぃ
茜 #79D/WHSg|2006/06/28(水) 01:17 [ 編集 ]


佐賀県人の皆様、不謹慎ですが笑ってしまいました。すみません。
ブログ読み返してもやっぱり・・・・・。
やっぱり・・・・・。ワハハッ。
平身低頭し再度「すみません」
ヨーテン #79D/WHSg|2006/06/28(水) 01:35 [ 編集 ]


はじめまして。
佐賀やるからwwwwwwwwww
あんまりですね。。。wwwwwwww
でも、ちょっとオモロ。
私も昔住んでましたけどね。
styleview #79D/WHSg|2006/06/28(水) 01:47 [ 編集 ]


佐賀県はにっぽん固有の野領土ですw~
ぶふwu.。。pう
い、いや、やりません!断固
リンゴ #79D/WHSg|2006/06/28(水) 02:10 [ 編集 ]


佐賀ってマイナーなのに何故か可笑しいですよね。
私も結構笑いものにしてます。
佐賀県民の皆様及び佐賀を愛する皆様、ごめんなさい。
まみこ #79D/WHSg|2006/06/28(水) 08:11 [ 編集 ]


 皆さん受けてますよ。私も笑ってしまいました。
 千葉もよくチバラギといって千葉と
茨城はどこにあるか分からないって学生のときよく言われました。
ルイブル #79D/WHSg|2006/06/28(水) 08:20 [ 編集 ]


佐賀のお米,好きです。
佐賀なくなったら,困る!
soleil #79D/WHSg|2006/06/28(水) 08:51 [ 編集 ]


あはは~っ!!!
朝から大笑いしちゃった♪
ごめん・・
おはようございます
ドンちゃん♪
クックック~(爆笑)
ダメだぁ~可笑し過ぎて
笑いが止まらな~い
ごめん・・笑ったのは
北海道に棲む狸でしたぁ~
あははっ~(笑泣)
狸だよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/06/28(水) 09:10 [ 編集 ]


茜さんへ
おもろい!!
やったー。
飲み会の場では、ほんとは、大爆笑だったんです。アハハー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/28(水) 09:21 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
心配ご無用ですよ!!
他に、佐賀県の人いましたけど、爆笑してましたから。
帰りのタクシーの中でも、笑ってましたねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/28(水) 09:23 [ 編集 ]


styleviewさんへ
佐賀県、ぼくも、子供のころは、ちょくちょく行ってました。
親戚がいますから。
なんか、佐賀県の人って、こういう、佐賀県ネタに寛容ですよねー。エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/28(水) 09:28 [ 編集 ]


リンゴさんへ
プププッ、固有の領土
佐賀県やったら、長崎はどうなるとやーって、長崎県人が、どなってました。
それも、爆笑でした。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/28(水) 09:33 [ 編集 ]


まみこさんへ
「佐賀県マイナー」
「結構笑いものにしてる」
って、アハハ。
結構、さりげなく、いろいろ言ってるところが笑えます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/28(水) 09:38 [ 編集 ]


初めてカキコします♪
んふふ、笑っちゃいます。佐賀の方にしてみれば、
「なんでよー!!」って感じでしょうけど。(^。^;) 
私も地元でも自分の出身市を田舎扱いされると
悔しくなります。いや、田舎だったけどさ・・・。
どこ行っても故郷は大切なんだよね。
さくら #79D/WHSg|2006/06/28(水) 10:18 [ 編集 ]


ルイブルさんヘ
いやー
周りのみなさんにも、ウケてもらって、よかったっす。
ぼくも、実は、茨城付近は苦手ですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/28(水) 10:30 [ 編集 ]


soleilさんへ
そうですね。
佐賀県は、有数の米の生産県。
なくなったら、おまんま、食べられなくなってしまいますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/28(水) 10:32 [ 編集 ]


狸さんへ
おはようー。
そうなに、笑ってもらって、ハッピーですわ。
佐賀県の人も、喜んでると、思いますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/28(水) 10:36 [ 編集 ]


ち~っす!
こっちも曇りで少し涼しいですよ。
昨夜は寝るの遅かったでしょ。
お疲れ様でした。
「佐賀やるから」はホンマ笑ったわ。
淡路島と交換してもえ~よ
茜 #79D/WHSg|2006/06/28(水) 11:33 [ 編集 ]


茜さんへ
寝たの、2時位っす。
って、なんで、知ってるの??
淡路島!!アハハ。
佐賀の人に、石投げられるぞー!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/28(水) 11:52 [ 編集 ]


本日はお休みなので、ゆ~っくり他人様のブログを拝見してます。
さきほど動物ネタの感動するブログを発見して、涙しているところです。
トシがいくと涙もろくなります
茜 #79D/WHSg|2006/06/28(水) 13:14 [ 編集 ]


領土って問題は本当に難しい上、慎重にならざるを得ない問題ですよね。
歴史というが、何処まで遡ればいいのか、何処からが国として確立されていたのかとか、結局子供の喧嘩と一緒でこっから俺らの陣地!って棒で線を引くようなモノですから。
例えば沖縄の人の中では、今でも日本であると考えない人もいるわけです。
悲しい話ですが、陣取りは戦争でしか解決しないというのが私の自論です。
BOSS #79D/WHSg|2006/06/28(水) 14:34 [ 編集 ]


茜さんへ
はーい。
茜さんのコメントいくつかみたよ。
特に、ヨー○ンさんへのコメント。
「ハチさんが・・・ですねー」って。
タハハハハ。
ぶりっ子しすぎ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/28(水) 15:06 [ 編集 ]


はじめまして。
本当に笑うに笑えない話ですね!
そんな看板があるんですか・・・?
あるコーナーに紹介されていたのですが、「工事中 4月31日まで」という看板があったそうです。
4月に31日なんてありませんよね。
なごみ #79D/WHSg|2006/06/28(水) 15:08 [ 編集 ]


BOSSさんへ
これまた、
突然、俵幸太郎みたいな、コメントで、
アハハ。
笑えました。
でも、どうコメントを返してよいものか??
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/28(水) 15:32 [ 編集 ]


なごみさんへ
本当は、みんなゲラゲラ笑ったんです。
他の佐賀県の人もウケてましたよー。
その落書きのある看板は、佐賀にあったって聞きましたよ。
4月31日は、ないですよねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/28(水) 15:49 [ 編集 ]


笑うんじゃない!
多分初めて訪問するのに、そそうが有ってはいけないですもの。うふっ
茜 #79D/WHSg|2006/06/28(水) 16:03 [ 編集 ]


笑うんじゃない!
多分初めて訪問するのに、そそうが有ってはいけないですもの。うふっ
茜 #79D/WHSg|2006/06/28(水) 16:04 [ 編集 ]


笑うんじゃない!
多分初めて訪問するのに、そそうが有ってはいけないですもの。うふっ
茜 #79D/WHSg|2006/06/28(水) 16:12 [ 編集 ]


笑うんじゃない!
多分初めて訪問するのに、そそうが有ってはいけないですもの。うふっ
茜 #79D/WHSg|2006/06/28(水) 16:13 [ 編集 ]


ごめんドンちゃん。いっぱい入ってしもたわ
茜 #79D/WHSg|2006/06/28(水) 16:15 [ 編集 ]


茜さんへ
ア、ハハッハハー
仕事中なのに、声上げて、笑ってしもうた。
うーん。
茜さんへの、コメントが少ないってことですね。了解。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/28(水) 16:41 [ 編集 ]


思わず笑っちゃいました。佐賀県のみなさんごめんなさい。
でも・・・なぜに佐賀?
けいな #79D/WHSg|2006/06/28(水) 18:44 [ 編集 ]


けいなさんへ
いやー
その質問に答えるのつらいっす。
たぶん、タモリのせいでしょうねー。
ドン「ちゃん #79D/WHSg|2006/06/28(水) 20:41 [ 編集 ]


あれれ??まだ更新してない。
飲ま飲まイェ~イ飲ま飲ま飲まイェイ
茜 #79D/WHSg|2006/06/28(水) 23:04 [ 編集 ]


あの~~~~ォ。
ドンちゃんと茜さんのやりとり
「笑うんじゃない!
多分初めて訪問するのに、そそうが有ってはいけないですもの。うふっ」のリピート4回もっ・・・・。
僕がっ・・・。
僕がっ・・・。
関わりあるんでしょうか~~~。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/06/29(木) 00:23 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
アハハ、
この茜さんのコメントでしょー。
多分、茜さんのドジか、パソコンが調子悪いか、どっちかだと思いますよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/29(木) 09:51 [ 編集 ]


いいじゃないか!!
佐賀の一つや二つ。。。
他人事の、みぎちゃんでした。。。
・・・他人県か?
みぎちゃん #79D/WHSg|2006/06/30(金) 12:17 [ 編集 ]


みぎちゃんへ
イヤー、みぎちゃん、
豪快ですねー。
タハハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/30(金) 16:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/47-25439884

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
