あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

小4のおとうとくんは、どっちかというと、おとなしくて、幼い性格です。

でも、たまに、面白いことをして、みんなを楽しませます。


そんな、ある日。


月曜日の夜8時。

TVのスイッチを入れると、水戸黄門が始まりました。

”じーんせい、らくありゃ・・・・”


すると、ちょうど、お風呂から上がってきた、おとうとくん、

「あーー、水戸黄門やん」





そして、何を思ったか、おしりをちょこっと突き出して、


「見てー、肛門」


・・・・


小学校で、はやってるんですかねー。
ブログパーツ
2006/06/29 00:02|家庭生活TB:0CM:48

コメント

 おばんです。
いやぁ~子供の中では、良くあるネタだと思いますね!自分も似たようなことをした記憶がありますよ!懐かしいです!
 でも、学校でやると、みんなが笑ってくれるのですけど、家でやると「白い目」と
戦った記憶がありますね(苦笑)
げっぱ #79D/WHSg|2006/06/29(木) 00:22 [ 編集 ]


分かるなー(笑)私も、その、肛門だと・・・思ってた時あったんです。恥ずかしいけど(笑)でね、私の母は、その、水戸黄門の夢を見て、あの、「あははははは!!!」って最後に笑う場面があるでしょ。その夢で、母様が夢で水戸黄門になってたみたいで、笑ってたの。これ、結構、恐いよ(笑
夢でも笑うのかよ!みたいな。「みてー肛門!」可愛い♪
MANA #79D/WHSg|2006/06/29(木) 01:13 [ 編集 ]


かわいい
すかさず「カンチョーッ」ってしてあげましょうぞ
けいな #79D/WHSg|2006/06/29(木) 02:20 [ 編集 ]


メリーさんの羊
茜 #79D/WHSg|2006/06/29(木) 05:57 [ 編集 ]


子どもは下半身ネタ好きですからね~。
すぐチンチンって言いたがるし(笑)
ルイブル #79D/WHSg|2006/06/29(木) 08:00 [ 編集 ]


水戸黄門てなんで黄門なんだろう。
本名は光圀でしょう?
私も黄門て音で聞くと肛門を連想しちゃいます。
なんで精工舎なんて社名にしたんだろうとか。
ちょっと想像偏ってますかね。
まみこ #79D/WHSg|2006/06/29(木) 09:04 [ 編集 ]


ハハハハッ。
小4のおとうとくんの名誉のために
この記事は内緒にされたほうが・・。
アッ!!!。
もう全国版ですよね。おとうとくん
ヨーテン #79D/WHSg|2006/06/29(木) 09:12 [ 編集 ]


私の小4の時とはちょっと違うかもしれませんが、下ネタがすきなのは子供より大人ですからね(笑)大人に受けるから子供は調子に乗るだけですね。
BOSS #79D/WHSg|2006/06/29(木) 09:53 [ 編集 ]


アハハ、面白いですね~。
学校で、流行ってるんでしょうかね。
浣腸されないように気をつけた方がいいかも。
きよみ #79D/WHSg|2006/06/29(木) 10:06 [ 編集 ]


げっぱさんへ
子供たち、この手のネタいっぱい、もってますね。
よく、キャキャー言いながら、騒いでます。
替え歌とかも、いっぱい。
ママさんは、もうやめなさい とかいって起こってますね。アハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/29(木) 10:25 [ 編集 ]


MANAさんへ
あははー。
母様の笑い顔が、浮かんできました。
おもしろーい。
でも、実際見たら、ちょっと,不気味かもですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/29(木) 10:30 [ 編集 ]


けいなさんへ
「カンチョー」って、アハハ。
けいなさんの男性ファンも見てるかもですよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/29(木) 10:33 [ 編集 ]


茜さんへ
そうそう、
メリーさんの羊!!!
って、意味不明なんですけど。
酔ってるんですか??
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/29(木) 10:35 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
子供は、好きですねー。
うちも、言い出したら、止まらないですね。
すぐ、ハイテンションになりますから。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/29(木) 11:07 [ 編集 ]


まみこさんへ
確かに、なぜ黄門かは、疑問もちませんでした。
あらためて言われると???
「肛門を連想しちゃいます」
って、淡々と言われるところが、
結構、ウケてます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/29(木) 11:11 [ 編集 ]


「メリーさんの羊」と「水戸黄門」のオープニング曲とメロディが似てるでしょ。王道です。
今日も夏日で、あぢ~よぉ~
茜 #79D/WHSg|2006/06/29(木) 11:28 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
おとうとくん、以前、首から下だけど、写真もだしてますからね。
エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/29(木) 11:58 [ 編集 ]


BOSSさんへ
それは、言えてますね。
こどもの場合、単に無邪気にいってるだけ、
大人の場合はですねー・・・・。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/29(木) 12:01 [ 編集 ]


きよみさんへ
おとうとくんに、気をつけるよう言っときまーす。
でも、女性も、肛門といえば、浣腸を想像するんですね。アハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/29(木) 12:04 [ 編集 ]


子どもからお年寄りまで,知ってる番組って,あんまりないですよね~。
黄門様はすごい!
sole #79D/WHSg|2006/06/29(木) 12:31 [ 編集 ]


茜さんへ
なーるほど、そうゆうことですね。
てっきり、茜さんの頭の中に、羊が廻ってるんかと思った。
タハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/29(木) 12:36 [ 編集 ]


soleさんへ
7月24日から黄門様一行が新たな旅に出るそうです!
候ご期待ですねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/29(木) 12:41 [ 編集 ]


Σ( ̄□ ̄)ドンちゃん一家って家族揃って「水戸黄門」見てんの??
もっと若い人が見る番組は??
茜 #79D/WHSg|2006/06/29(木) 12:46 [ 編集 ]


茜さんへ
うち、水戸黄門見てませーん。
このときも、たまたま、TVスイッチ入れたら、水戸黄門。
でも、歌が終わる前に、他のチャンネルに変えますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/29(木) 13:00 [ 編集 ]


勤務中ですよ。
社内に一人なのでダラダラ仕事してますけどね
茜 #79D/WHSg|2006/06/29(木) 13:32 [ 編集 ]


一人か!!
うらやましいー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/29(木) 14:04 [ 編集 ]


おとうとくん、かわいい~~~!!
子供だから、許せることなのかな??
でも、かわいい!!
発想がいい
なごみ #79D/WHSg|2006/06/29(木) 14:20 [ 編集 ]


ここって・・ドンちゃんと茜さんの
メールBOX?????
けいな #79D/WHSg|2006/06/29(木) 14:21 [ 編集 ]


なごみさんへ
かわいいでしょー。
うちでも、人気者ですよ。
孫みたい。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/29(木) 14:40 [ 編集 ]


けいなさんへ
うーん。
よく見ると、メールBOXですね。エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/29(木) 14:51 [ 編集 ]


それを大人が言ってたら蹴りいれたくなりますねw
かわいく思えるのは子供の特権ですね。
am #79D/WHSg|2006/06/29(木) 14:56 [ 編集 ]


それを大人が言ってたら蹴りいれたくなりますねw
かわいく思えるのは子供の特権ですね。
am #79D/WHSg|2006/06/29(木) 14:57 [ 編集 ]


amさんへ
蹴りですか!!
そりゃ、そうですねー。
キモイし。
アハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/29(木) 15:41 [ 編集 ]


ロナウジーニョの絵、すっごく似てましたね~~。
水戸黄門、最近もやってたんですか・・・。気付いてなかったです。
子供のころ、学校から帰ると(4時頃かな?)やってて、いつも見てました。
「じーんせい、楽ありゃ、くーもあるさー」って今でも歌えます!!
yu-keijima #79D/WHSg|2006/06/29(木) 16:05 [ 編集 ]


アハハハ~!
ドンちゃんfamilyは、毎日楽しそうですねぇ~^^
毎日がアッという間に過ぎていってるんでしょうね!
我家にもそういうボケキャラほしいなぁ~(おっと、おとうとくんに失礼?!)
jurio #79D/WHSg|2006/06/29(木) 16:51 [ 編集 ]


yu-keijimaさんへ
ロナウジーニョ!!
ほめてもらって、ありがとうございます。
水戸黄門は、7月末からまた始まるみたいです。
今は、ほとんど、見てませんが、昔はよく見てました。
東野英二郎のころ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/29(木) 19:27 [ 編集 ]


jurioさんへ
おとうとくん、ボケキャラ!!
アハハ。
そのとうりです。
ちょこちょこっと、面白いことをしますねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/29(木) 19:30 [ 編集 ]


ドンちゃんへ追伸
先程、我家の小3の娘が漢字の書き取りしていて、「‘おうけ’・・・って、‘王の毛’?」ですって。ワハハ!
アホー、‘おうけ’は‘王家’じゃー!
うちの子、おとうとくん2号いけますかねぇ?
でも、「王の毛」って、ちょっと・・・想像するとおかしかったです。
jurio #79D/WHSg|2006/06/29(木) 20:40 [ 編集 ]


jurioさんへ
王の毛!!!
アハ。
子供って、演技しないから、
おもしろいですよねー。
すべて、素。
jurioさんが、何を想像したか、わかりませんが、そっちのほうも、いや、そっちのほうが、おかしいー。アハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/29(木) 21:29 [ 編集 ]


こんばんわ~
ドンちゃん♪
やっと・・
見れた・・(開かない!?)
「コウモン・ポーズ」は
子供の頃
よくやってましたよ~(笑)
パンツ下げて・・
ドンちゃんの
ブログね・・?
夜21時以降になるとね
ぜんぜん・・
見れないの(涙)
昨日も観れなくって
帰ったわ・・
って言うよか
ライブドア・ブログの
サーバーが
混んでるんだね?
今日は観れた!
狸だよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/06/29(木) 21:42 [ 編集 ]


こんばんわ~
ドンちゃん♪
やっと・・
見れた・・(開かない!?)
「コウモン・ポーズ」は
子供の頃
よくやってましたよ~(笑)
パンツ下げて・・
ドンちゃんの
ブログね・・?
夜21時以降になるとね
ぜんぜん・・
見れないの(涙)
昨日も観れなくって
帰ったわ・・(サーバーが見当たりません)
って言うよか
ライブドア・ブログの
サーバーが
混んでるんだね?
今日は観れた!
狸だよ~ん♪ #79D/WHSg|2006/06/29(木) 21:43 [ 編集 ]


「医龍」最終回スペシャル見てるの~??
茜 #79D/WHSg|2006/06/29(木) 22:15 [ 編集 ]


ん~、やっぱりおとうと君には芸術センスがあるんですね♪ …芸術?
Mmi #79D/WHSg|2006/06/29(木) 22:48 [ 編集 ]


やだぁ~、ドンちゃんたらぁ~。
きっと何想像してたか分かってましたね?
エヘ。(ドンちゃん風の返事で)
jurio #79D/WHSg|2006/06/29(木) 23:12 [ 編集 ]


狸さんへ
苦労して、見てもらって、ありがたいですわー。
ほんと、夜中は見にくいですねー。
パンツ下ろしてたんですか!!
それも、スゴイ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/30(金) 08:50 [ 編集 ]


茜さんへ
「医龍」は見てません。
いろんな人の、ブログを徘徊してましたよー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/30(金) 08:52 [ 編集 ]


jurioさんへ
アハハー。
おかしいー。
ほんと、それを、想像してたんですねー。
もう、イヤーン。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/30(金) 08:54 [ 編集 ]


Mmiさんへ
おとうとくんは、やることがオチャメですからねー。
もちろん、これも、芸術ですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/30(金) 08:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/48-82503d41

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
