あなたに微笑を・・(バラの花) byドンちゃんファミリー

参加してます 

ぽちっと、ご協力を!!m(_ _)m

人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ c_01.gif

リンク 

このブログをリンクに追加する

読まれてます 

ショッピングなら 

日本最大級の商品数!楽天市場の商品がアフィリエイト可能に!。楽天株式会社

ブック 

日本最大級の在庫数を誇るオンライン書店。楽天ブックス株式会社

旅行 

約8万件の宿泊プランで約15,000軒の宿泊施設が予約できるサイト

アフィリエイト 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

パパさん、昨年の秋、かばん持ちで海外出張(ロンドン)に行ったんです。


その時の話です。


当然、家族は、お土産を期待します。

そして、みんな、思い思いの、お土産を考えました。

おねえちゃんは、ネックレス。おにいちゃんとおとうとくんは、同じアーセナルのユニフォーム。

ところが、ママさんは、
「わたしには、なーんも、買ってこんでよかよ。へたに、バッグとか買ってきても、使わんやったら、もったいなかけん」の一点張り。

パパさん「せっかくやけんねー。」

ママさん「・・じゃー、石鹸でよかよ。」


出発日も、ママさんメールで「ほんと、なんも、いらんけんね」


そして、ロンドン。


パパさん、仕事の合間に、片言の英語でなんとかユニホームを購入。

残りは、帰国の前日に、日本人のいる三越で買うことに。


パパさん、三越でネックレスを見ていると、

店員さん「中学生だったら、これなんか、かわいいですよー」

パパさん、ネックレス、即決。


店員さん「奥様には、いいんですか? こちらのバッグなんか、喜ばれますよー」

パパさん「いや、買ったら、怒られるけん。・・いいです。」


そして、帰国。


ママさん「なーん、これー。わたしにー、うれしいー。かわいいやん」


そうなんです。パパさん、店員さんの「喜ばれますよー」の一言が気になって、結局、帰国当日に、そのバッグを買ったんです。

・・・・

ほんと、女の人の言葉って難しいですね。

ブログパーツ
2006/06/30 00:03|家庭生活TB:0CM:47

コメント

パパさん!優しい~。私も、そんなパパさんみたいな人と結婚したいです(笑
ママさん、嬉しかったんだろうなー♪
MANA #79D/WHSg|2006/06/30(金) 00:19 [ 編集 ]


女は気持と言葉は裏腹ですからね。
パパさん試されてたんじゃ?
くれぐれもご用心を。
まみこ #79D/WHSg|2006/06/30(金) 06:10 [ 編集 ]


う~ん パパさん。
ママさんの手のひらで転がってるかも。
じゃなくてパパさん、ママさんを手のひらで転がしてる~
けいな #79D/WHSg|2006/06/30(金) 08:09 [ 編集 ]


MANAさんへ
いやーん、!!
照れますわー。
ママさん、喜んでますよ。
今も、そのバッグ、結構、持ち歩いてます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/30(金) 09:00 [ 編集 ]


はじめまして。
クスッと笑いつつ見ました。
「見て、肛門」息子が言ってましたよ。
パロディばかり歌う人が大阪にいるんです。うちにCDがあります。
なんだか我が家と似てる気がします。
(いきなりで失礼ですが・・・)
夫の出張土産は、本人が好きなお菓子ばかりです。私から要求したことなし。
そうかあ。その手があったのね。
「買わんでもいいよ。本当にいらんからねえ」でも、夫は本当に買わないでしょう。(涙)
三村藍 #79D/WHSg|2006/06/30(金) 09:02 [ 編集 ]


まみこさんへ
そうそう。
試されたんですねー。
行く前は、石鹸とか、シャンプーとか、チョコでいいって言ってたんですよ
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/30(金) 09:02 [ 編集 ]


けいなさんへ
うーん。
パパさんが、手のひらで、転がってるような!!
でも、それでいいんですー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/30(金) 09:11 [ 編集 ]


三村藍さんへ
はじめまして。
藍さんのお宅にも、おちゃめなお子さんがいらっしゃるんですねー。
アハ
藍さんも、是非、旦那さんにおねだりしてみてくださーい。
いいものが、もらえるかもですよ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/30(金) 09:16 [ 編集 ]


はろ~
ドンちゃんはイイお客様ですね。
あたしゃ買えるものなら若さが欲しい・・・
ケイタイ電話を自宅に忘れて出勤したので、ややブルー
茜 #79D/WHSg|2006/06/30(金) 10:15 [ 編集 ]


私はいまだに女の人の喜ぶツボがわかりません。
昔のほうがわかっていたような気もします。
BOSS #79D/WHSg|2006/06/30(金) 11:04 [ 編集 ]


はじめまして(^_^)
私は同性として奥様のお気持ちが
すごい分かりますねぇ☆
女性ってそんなものです(笑)
めい #79D/WHSg|2006/06/30(金) 12:01 [ 編集 ]


 難しいですよね。言葉そのまんまって時もあるからね。
うちもよく同じとことで揉めますよ。
この間はケーキで同じようなことがありました。
ルイブル #79D/WHSg|2006/06/30(金) 12:23 [ 編集 ]


茜さんへ
茜さん、めっちゃ、若いですよー。
少なくとも、精神年齢。
「ハチさん・・」っていうブリッコ。
あれは、僕の中で、ヒットしてますねーー。タハハハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/30(金) 12:33 [ 編集 ]


BOSSさんへ
ほんと、難しいです。
子供のころ、スカートめくりして、「やめてよー」って、怒られても、
「あー、うれしんだー」
って、勘違いしてましたねー。アハ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/30(金) 12:36 [ 編集 ]


めいさんへ
はじめまして。
女性って、そんなもんなんですね。
いろいろ、変化球が多いから、難しいですー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/30(金) 12:40 [ 編集 ]


ルイブルさんへ
どこの奥さんも、おなじなんですかねー。
うちは、ごみ出しで、よくあります。
「行かんで、いいよ」っていわれて、ホントにいかないと、怒られます。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/30(金) 12:44 [ 編集 ]


だってヨーテンさん大人やねんも~ん。
お子チャマはブリブリにもなります。
さっきチャットルームで樹さんに会えました
茜 #79D/WHSg|2006/06/30(金) 12:45 [ 編集 ]


茜さんへ
あらららー。
いっきに、お子ちゃまになったんですね。
飴でも、ほしい??アハハー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/30(金) 13:02 [ 編集 ]


私が食べるの好きだから,ウチのパパは,食べ物しか買ってきません。ドンちゃんパパみたいに,洒落たものほし~い!
sole #79D/WHSg|2006/06/30(金) 14:45 [ 編集 ]


soleさんへ
ってことは、soleさんが、バックとか、宝石を好きになれば、いっぱい買ってもらるかも、ですよー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/30(金) 15:12 [ 編集 ]


飴はいらないけど若さが欲しい・・・(まだ言うてる)
読者申請ありがとうね!
これからもご愛読願います。
「読者申請」ってリンクを貼るのとは、また違うの??
茜 #79D/WHSg|2006/06/30(金) 15:45 [ 編集 ]


茜さんへ
あー、リンクでも何でもいいっすよ。
僕も、よく、わからんし。
若さですかー。
うーん。ドラえもんにでもたのんでねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/30(金) 16:15 [ 編集 ]


うちは私の方がよく旅行に行ってたので、夫に(独身で付き合ってた頃からも)「何かお土産いる?」と聞いたら、普段から物欲の無い人なのでいつも「何もいらん」という返事。でもいつも何か買ってあげてて、一度だけ、本当に何も買ってあげなかったことがあったんです。
そうしたら「ホントに何も買ってこんかったん?」とびっくりされたことがありました。その時初めて、いつも‘いらん’と返事するけど、ホントは何か買って来てほしかったんやねぇ~、と私も言葉に出せない男心を知りました。
パパさんも?!かしら? それにしてもパパさん、気がききますね!
jurio #79D/WHSg|2006/06/30(金) 16:17 [ 編集 ]


jurioさんへ
ぼくも、ですよ。
ママさんが買い物行くとき、
「なんもいらんよ」って言って、アイスが僕の分だけないと、へこみますね。
それぐらい、買ってきてよーみたいな。
気が利くというよりはねー。エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/06/30(金) 16:22 [ 編集 ]


ドンちゃん。セーフでしたね。夫婦だとついつい相手の言葉を真に受けて・・。
学習しました、とにかくプレゼントすることだって。あげるモノがなかったらせめて笑顔でも・・・・。
ヨーテン #79D/WHSg|2006/06/30(金) 18:07 [ 編集 ]


また飲み会??
い~な~。私も家で一人で飲みかヒー
茜 #79D/WHSg|2006/06/30(金) 18:33 [ 編集 ]


女は気まぐれなんでw
でも結局買っていったパパさんは
偉いですよね♪
あたしもそんな風に理解してくれる
パパさんがほしいw
am #79D/WHSg|2006/06/30(金) 19:41 [ 編集 ]


はじめまして!
これで買わなかったら・・結構怖かったかもですねww
ゆすら #79D/WHSg|2006/06/30(金) 20:04 [ 編集 ]


こんばんわ
パパさん優しい~☆
あたしも、そんな旦那様がほしい^^
でも、あたし前からママさんに憧れてる~
はる #79D/WHSg|2006/06/30(金) 21:17 [ 編集 ]


こんばんわ
パパさん優しい~☆
あたしも、そんな旦那様がほしい^^
でも、あたし前からママさんに憧れてる~
はる #79D/WHSg|2006/06/30(金) 21:18 [ 編集 ]


芋焼酎にやられた~
ドンちゃん早く帰って来ないかな~
茜 #79D/WHSg|2006/06/30(金) 23:00 [ 編集 ]


こんばんわ~!
ドンちゃん♪
もぅ~パパさんってば♪
ママさんには
メチャ弱いのね~(苦笑)
まぁ~そこが
パパさんの
良い所なんだなぁ~
ママさんに座布団2枚♪
たぬきだよん♪ #79D/WHSg|2006/06/30(金) 23:43 [ 編集 ]


 こんばんは 
 いやぁ~~よく分かりますね!その状況が!
 自分も出張の時とかに、嫁さんが「お土産はいいから!」と言っていても、結局は、何かしら買って帰るようにしています。わかるなぁ~~
 でも、パパさんのようにバックは買えませんけどね!ベタな「お菓子」でごまかしている日々です(笑)
げっぱ #79D/WHSg|2006/07/01(土) 00:02 [ 編集 ]


ヨーテンさんへ
ほんと、ギリギリセーフでした。
お題目も、最初、ギリギリセーフってしようかなと思ったんですけど。
結果がみえてしまいますから。
アハハ。笑顔!!
そうですねー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/01(土) 01:12 [ 編集 ]


茜さんへ
一人なんですねー。アハ
いま、帰ってきましたよん。
飲マ飲マ、イェーイ!!
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/01(土) 01:15 [ 編集 ]


amさんへ
ほんと、女ごころと、秋のそらー。
みたいな。
運がよかった気がしますねー。
店員さんの一言があって、すくわれますた。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/01(土) 01:18 [ 編集 ]


ゆずらさんへ
はじめましてー。
買わなかったら、一生もんの汚点でしたね。
たぶん、喧嘩のたびに、思い出して、起こられたとおもいますよー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/01(土) 01:20 [ 編集 ]


はるさんへ。
あは-。
パパさんデレデレですねー。
ママさんも、応援ありがとうー
喜びますから、伝えときまーす。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/01(土) 01:23 [ 編集 ]


茜さんへ
芋焼酎のんでるんですねー
アハ。九州人みたい。
九州は、ビールのあと芋ばっかりです。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/01(土) 01:25 [ 編集 ]


狸さんへ
はーい。
ママさんには、弱いですよー。
いつからか!!
結婚して、半年ぐらいですかね。
圧倒的に、ママさん上位です。エヘ。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/01(土) 01:27 [ 編集 ]


げっぱさんへ
それが、王道ですねー。
もう、電車とか、時間ギリギリでも、お土産だけは、かかせませんねー。
バッグは、はじめてです。
なんせ、海外出張だったんで。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/01(土) 01:30 [ 編集 ]


わすれてた。
はるさん、2回もコメントもらって、
ありがとー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/01(土) 01:32 [ 編集 ]


はじめまして☆
ランキングからやってきました♪
ステキなご家族ですね~☆
うらやましくなっちゃいます♪
もしよかったら、私のブログにもあそびにきてください☆
Tama☆ #79D/WHSg|2006/07/01(土) 01:57 [ 編集 ]


初めまして♪初めて拝見させてもらぃ!笑ぃが、でちゃいました(*^m^*)めちゃ×②!パパsanの気持ちが ゎかりゃんした♪ママsanも本当に、何もなかったらハブてちゃぅでしょうネ(^.^)b でも、嬉しかったんだろぅ→なぁ♪これからも拝見させてもらっても ぃぃです!?
ひろちゃん。 #79D/WHSg|2006/07/01(土) 09:31 [ 編集 ]


Tamaさんへ
はじめまして
いやー、ステキだなんて!!
はーい、遊びにいきますよー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/01(土) 10:45 [ 編集 ]


ひろちゃんへ
はじめまして
ママさん、ほんと、喜んでくれて、よかったです。
よくよく考えると、物をもらって、怒る人っていないですよね
アハ
また、是非、遊びに来てくださいねー。
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/01(土) 10:47 [ 編集 ]


buchiyamato さんへ
はじめまして。
コメントありがとー
ドンちゃん #79D/WHSg|2006/07/01(土) 23:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://donchan9.blog85.fc2.com/tb.php/49-4a6d133b

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

プロフィール 

donchan9

Author:donchan9
登場人物紹介
ドンちゃん:金魚
ママさん:主婦。ちょっと、うるさい。
おねえちゃん:中2。ちょっと反抗期。
おにいちゃん:小6。ちょっと自信過剰。
おとうとくん:小4。ちょっとおさない。
パパさん:性格? 

ロナウ

最近の記事 

最近のコメント 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事(数)表示 

全タイトルを表示

ブログペット 

ミーが詠みました 

過去ログ 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 ドンちゃんの家族日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
